2009年09月03日

源頼朝の誕生日

源頼朝が生まれたのは久安3年(1147)日、旧暦では4月8日。
以前にコメントで質問を頂き、答えられず。
他の方のコメントにて教えて頂いた次第です。
つまり源頼朝の干支は「(うさぎ)」
星座は「おうし座」って事ですね。
昔、聞いた事があるんですけど・・・卯年の男性は浮気症だって。
ウサギって餌を食べる時・・・こっちでモグモグ あっちでモグモグ食べるでしょ?
一方を向いて落ち着いて食べられない。
教わった時は「あっちでもこっちでもモショモショ」って聞いたけど。
もしかして頼朝の浮気癖は卯年のせい?
政子さんは随分苦労したみたいだけど・・・。
私 KANCHIは男の浮気は気にならない方なんです。
どうぞ ご自由に・・・ってタイプ。
頼朝さんにはぴったりだと思うけどなぁ〜。
posted by KANCHI at 08:51| Comment(0) | 頼朝の基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

