2009年12月10日

源頼朝が来年2月に・・・

源頼朝が生まれた時、どんな時代だったか?父や母がどんな人だったか?
そして兄や弟達との関係・・・
父に伴い平治の乱に参加し、そして敗北し逃げる様子。
囚われの身となり流刑生活を送る様子。
初めての恋をし・・・成長して行く長い年月。
源頼朝が頼朝らしくなって行く過程をドラマでも映画でも
そして小説でも 観た事がない。
ドラマや映画の中に登場する頼朝はいつでも大人に成長していて
既に自信に満ち溢れ、弟 義経をいじめている。
まるで頼朝は義経の引き立て役の様で 納得が行かない。
なぜ頼朝が義経を嫌ったのか? その本心を描く作品に未だ出会った事がない。
そんな頼朝を描いて欲しい。出来る事なら自ら描いてみたい。
頼朝を愛する者なら 誰でも思っているに違いない。
大河ドラマにするなら主役は誰が良いか?
若き日の石坂浩二はなかなかはまり役だったが・・・今の時代なら誰だろう?
ところで・・・石坂浩二が頼朝を演じた大河ドラマ「草燃える」が
NHKアーカイブスで2010年2月から放送されるらしい。
<関連サイト>
http://www.jidaigeki.com/taiga/
めっちゃ楽しみ♪だ!
ずっと「草燃ゆる」だと記憶していた・・・が。あはは
posted by KANCHI at 00:53| Comment(0) | 頼朝の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。